書籍

[rakuten:book:11034003:detail]
15世紀末のフランスが舞台で、主人公は自らの信仰を逞しくするべく、フィレンツェに赴くことにします。
道中立ち寄った村で出会った世界の賢者の石を求める錬金術師との出会いが、彼の運命を大きく変えることになります。

錬金術師に奇妙に魅せられてゆく主人公が、洞窟の奥で見たものは異形の両性具有者でした。この両性具有者に自らの追い求めていた聖性を感じ取ってしまう主人公。
しかし、異端信仰の嵐の吹き荒れる当時のフランスでは魔女狩りが頻繁に行なわれており、この両性具有者にもその手が伸びるのでした。

とまぁ、こんな感じだったと思います。
内容がとっつきにくいかと思ったのですが、そうでもなかったです。
理由は、人物の設定がしっかりしているからだと思います。