12月24日

メリーナントカマス


世の中は、クリスマスですね。

僕も毎年「クリスマスどうする?」っていう会話をするんですが、

今年は、修論もあるし、互いに忙しいんで、

例年とは異なり、家パーティーにしました。


何年か前のクリスマスイヴにも鍋しましたけど、

(懐かしいぃ〜、せいたろうさん、あすかさん、覚えてらっしゃいますかね?)

家で過ごすのはそれ以来ですね。


でも、鶏も食べたし、ビーフシチューもしたし、

スパークリングワインも飲んだし、

で、かなり欲張りました。


家でも中々良かったですね。


これが、その写真ですね。

二人では、食べきれないほどの量でした。

鶏肉も、最初は味が薄いかな・・と思ったんですが、

食べている内に段々しっくりくるという感じで、

イイ仕事するなぁ〜と。




これが、僕が盛り付けたキノコサラダです。

一応、クリスマスツリーに見立てたんですが・・・、




見えますかね?








んで、今日は今から研究室のみなさんと

ピザと鶏肉(今日はモスチキンらしい)を囲んでの、

パーティです。


今年で、卒業するんで(修論が通ったらやけど)、

このメンバーで飲むの残り少ないなぁっとか思うと、

おセンチな気分ですねぇ〜。