アルティメット

フランスが舞台のアクション映画。隔離された犯罪多発地域に爆弾が送り込まれ、その解除を命じられた軍人と、妹を助けるために彼と手を組んだ青年の活躍。

スタントなしのガチンコという触れ込みで、宣伝されていたように思います。実際にアクションシーンは凄くて、人間の動ける限界を観ているようでした。高層ビルを本当に飛び越えている場面や窓からロープに飛びつくシーンは圧巻です。

ストーリーとしては、妹を助けるために手を組む青年レイトの人となりが全く分からなかったことが残念でした。ギャングなのか自警団なのか、あまりはっきりしなかったです。ですから主人公と言い争う場面も何となく薄い印象でした。



中の中