7月14日

午前7時起床。
研究室へ。

一時間の寝坊。徹夜明けの体がギシギシと鳴る。体温調節がうまくゆかないので、エアコンのスウィッチと自席をいったりきたり。

突然、嫌気がさして午前12時に帰る。

午後5時まで、眠る。

石川啄木を読む。

「詩人の感性との対決!!」と息まいてみたものの、結局おもしろかったのは小説のパートであった。残念。

8時、誕生日の宴として肉を食らう。
いつも行っている焼き肉小屋が休みだったので、二人で呆然と小屋をみつめる。


「どないしましょか?」
「多分、失敗するけど別の店行きますか?」

結果は、やっぱり失敗だった。

齢25年にしてつかんだ数少ない真理は

「肉は、量より質。」

である。

昼間寝たので、夜寝られず。

勢い今に至るまで徹夜。

不健全極まりない。


人事を尽くして、睡眠を待つ。

待てど、睡魔の兆しなし。


我に生活の改善を!!

人並みの睡眠を!!