エイリアン2

かなり攻撃的な地球外生命体(エイリアン)の殲滅に向かって、逆襲にあい全滅しそうになりながらも、現地の唯一の生存者とともに生還する女性航空士の話。

あまりにも有名。実は最近まで、『エイリアン』も観ていませんでした。『エイリアン』も『エイリアン2』も大変恐ろしくて、おもしろくて、目が離せませんでした。

『エイリアン』と比較すると、今回のエイリアンは全身の露出が多いことと動きが大きいこと、数が多いことが異なる点でしょうか。この点から考えると、前作は閉じた空間でいかに未知の生物から逃げるかが焦点になっており、今作はいかに人間が敵と戦うかが主眼になっていると言えると思います。後者が、アクション系のホラーと言われる所以かなと。

めっちゃおもしろかったぁ〜。



上の上