トランスポーター

トランスポーター [DVD]

トランスポーター [DVD]

元軍人が運び屋を生業としていたが、自分に課したルールを破り中身を見てしまう。中身を見たことで犯罪組織に狙われるが、陰謀を阻止する話。

カーアクション好きにはたまらない映画でした。カーアクションだけなら『タクシー』とかの映画と変わらないのですが、主人公のフランクが作りこまれていて、おもしろかったです。ジェイソン・ステイサムのはまり役かと。

終盤に油まみれになってフランクと悪漢たちが格闘するシーンがあるのですが、初めて見るアクションシーンだったように思います。見た目は、お笑い芸人がする「ぬるぬる相撲」(ローションまみれのやつ)でしたので、笑ってしまいましたが。


中の中